OK!

Panasonic

【若者の○○離れ】パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ

1: 名無し 2022/06/18(土) 20:52:36.80 ID:u2t4dbKk9
パナソニックホールディングスは17日、令和3年度に実施した独自調査で、日本国内の20代若年層における「パナソニック」の認知度が53%だったことを明らかにした。米国でも47%にとどまっており、同社のブランド戦略担当執行役員の森井理博(よしひろ)氏は「認知度の低さは将来の売り上げに影響する。少なくとも80%までは引き上げたい」とした。
全文はソース元で
https://www.sankei.com/article/20220617-D5EZCN5VZNL3TLOIDFQYQ5ZTO4/



続きを読む

パナソニック、家電値崩れ防止へ 販売店と取引見直し

1: 名無し 2022/06/05(日) 20:53:21.20 ID:CAP_USER
パナソニックホールディングス(HD)傘下のパナソニックは3日、家電の値崩れを防ぐため、国内で販売店との取引の見直しを進めていると明らかにした。
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF038KR0T00C22A6000000/


続きを読む

パナソニック、カメラ事業正念場 動画配信に活路

1: 名無しさん 2022/01/12(水) 18:05:45.09 ID:CAP_USER
かつて世界初のミラーレス一眼を生み出したパナソニックは、よもやのシェア低迷に悩んでいる。2022年4月には持ち株会社制に移行し、事業ごとの採算がより鮮明になる。カメラ事業で底力を見せて巻き返せるか。
続きはソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC064YI0W2A100C2000000/


続きを読む

【企業】コンテンツ企業に変身したソニー↑…製造業マインド捨てられないパナソニック↓

1: 名無しさん 2021/03/08(月) 19:33:40.13 ID:CAP_USER
ソニーは日本の8大家電メーカーで唯一10%を超える営業利益率を維持している。音楽と映画などのコンテンツをサブスクリプション方式で配信する形態で事業モデルを拡張し21世紀型サービス企業に変身した結果だ。これに対しパナソニックの営業利益率は目標値である5%の半分水準である2%台にとどまる。ハードウェア中心の20世紀型製造企業にとどまった結果と分析される。
全文はソース元で
https://japanese.joins.com/JArticle/276268


続きを読む

【過去最大級のM&A】パナソニック、米ソフト大手「ブルーヨンダー」買収 7000億円で最終協議

1: 名無しさん 2021/03/08(月) 20:37:31.37 ID:wJK1mVvx9
パナソニックはサプライチェーン(供給網)の効率化を手がける米ソフトウエア大手、ブルーヨンダーを買収する方針を固めた。投資額は7000億円を軸に調整しており、同社にとって過去最大級のM&A(合併・買収)になる。
全文はソース元で
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOHD022610S1A300C2000000/

続きを読む